Wednesday, September 13, 2006

輪廻転生

仏教の言葉で「輪廻転生」ってありますよね。
私が飼っている猫もどこかで生まれ変わってきたのかなぁ、
もしかすると前は人間だったんじゃないの?
なんてときどき思ったりします。

その答えは誰にもわからないのですが
自分なりの解釈でよい方向に考えるようにしています。

人それぞれ考え方は違うけれど、
ペットが亡くなってしまったとき、
最終的に天国へ続く道筋を創ってあげることができるのは
飼い主さんの心のあり方かもしれないですね。

いつまでも、いつまでも一緒にいたい。
すべての飼い主さんもきっとそう思ってるでしょうね。

こんなに想ってもらえるだけで
ペットというのは本当に幸せかもしれません。

No comments: