Monday, September 04, 2006

Aさんのメルマガ

最初にこの方からメールを頂いたとき、女性からのメールなのかと
思わせるくらい、丁寧な相互紹介依頼メールを頂きました。

やはり姿かたちの見えない世界では、文字情報が人格を表し、その人格に
よっていいようにも悪いようにも取られてしまうんだなと思いました。

いろんな意味で気をつけなければならないですね。

さてAさんのこのメルマガ、既に創刊後250号を越えている老舗メルマガなんですね。

メルマガとオークション、ネットビジネスをしている方であれば
いろんな意味で仕入れておかなければならない情報です。
そんな僕は実をいいますとオークションはほとんど経験がありません。

「仕入」という感覚を持って仕事をしたことがないからでしょうか?
仕入のあるビジネスをあえて避けてきた、というのはありますが・・・。

でもまだマーケット拡大しているんですよね。Yahooの収益源の柱になってますからね。
恐るべしオークションです。僕もAさんのメルマガを読んで勉強させてもらいます。

No comments: